株式会社バンダイナムコフォージデジタルズ

MID-CAREER
RECRUITMENT中途採用

募集職種RECRUITMENT TYPE

ディレクター

企画職

コンピュータゲームソフト各種の制作におけるディレクション業務全般

業務内容

・ゲームディレクターとして、コンシューマー、スマートフォン向けの 商品企画立案、社内プレゼン、プロジェクト予算案作成、制作スケジュールの決定、制作品質チェックおよび進行管理

必須スキル

・家庭用ゲーム、スマートフォン向けアプリケーション、PCゲーム、 いずれかをプロデュースした経験

活かせる知識経験

  • 対外折衝能力
  • 企画力/発想力
  • マーケティングセンス
  • コミュニケーション能力

プランナー

企画職

コンテンツ制作におけるプランニング、及び仕様書の作成

業務内容

・企画フェーズから、実際のゲームに落とし込む際のプログラマー、グラフィックデザイナー向けの仕様書制作業務

必須スキル

・家庭用ゲームにて、2タイトル以上開発経験
・ゲームシステムの中心的部分に関する仕様書の作成経験

活かせる知識経験

  • FPS、TPS等の知識及び、開発経験
  • ゲーム(コンシューマー/オンライン/スマートフォン不問)に関するプランニングやディレクション経験
  • レベルデザイン経験・仕様書の作成経験

プログラマー

プログラム職

家庭用ゲーム機・PCゲーム向けのゲームプログラム

業務内容

・家庭用ゲーム機・PC向けのゲームプログラム開発/シェーダー
・ゲームフロー、キャラクタ制御、マップ制御、AI、サウンド、エフェクト、UI制御

応募資格

・C/C++での開発経験、または 業務として2プロジェクト以上、ゲームプログラミング経験

活かせる知識経験

  • C# / Python / MEL / Lua 等
  • UE4 / Unity ゲームエンジン開発経験
  • Maya、AfterEffectsなどのプラグイン開発経験
  • 3Dグラフィックス(Direct3D/OpenGL)に対する理解/実績
  • TCP/IPなどのネットワークプロトコルスタックに対する理解/実績
  • PSN, Steam, XBOX Live上での開発経験

プログラム職

家庭用ゲーム機・PCゲーム向けのネットワークプログラム

業務内容

・家庭用ゲーム機・PC向けのゲームプログラム開発/ネットワーク

応募資格

・C/C++での開発経験

活かせる知識経験

  • C# / Go / Python / MEL / Lua 等
  • TCP/IPなどのネットワークプロトコルスタックに対する理解/実績
  • PSN, Steam, XBOX Live上での開発経験

ビジュアルアーティスト

ビジュアルアーティスト職

家庭用ゲーム機、PCゲーム向けモデルデザイン作業

業務内容

・ゲーム機、PCゲーム向けにセットアップされたロボットモデルデータ、生物モデルデータの制作
・設定画や立体物から、DCCツールを使用し3Dモデルからテクスチャ制作、ジョイント構造、スキンバインドまでの作業

応募資格

・ゲーム開発経験

メインツール

UnrealEngine、Maya、Substance、Photoshop、Zbrush

ビジュアルアーティスト職

家庭用ゲーム機、PCゲーム向けアニメーション作業

業務内容

・ゲーム機にて実際に動かすことのできるロボットモデル、キャラクターモデルのアニメーション制作
・DCCツールを使用した3Dモデルのアニメーション作業
・UnrealEngineでのモーション実装

応募資格

・ゲーム開発経験

メインツール

UnrealEngine、Maya

ビジュアルアーティスト職

家庭用ゲーム機、PCゲーム、遊技機向け映像制作作業

業務内容

・遊技機(パチンコ/パチスロ)およびゲーム内ムービーにおけるエフェクト制作およびオーサリング作業(AfterEffects、Premire)
・映像を構成する為の絵コンテ、Vコンテ制作
・他者制作依頼を前提とした映像制作のクオリティ監修等

応募資格

・遊技機およびゲーム内ムービー、プロモーションムービー、アニメーション業界での演出企画等の経験
・映像制作、演出構成、映像監修経験
・様々なIPに興味を持って取り組める方

メインツール

AfterEffects、Photoshop、Premire

ビジュアルアーティスト職

家庭用ゲーム機、PCゲーム向けエフェクト制作作業

業務内容

・コンソールゲーム機にて演出や効果としてのエフェクトを制作
・UnrealEngineの Niagara や他のDCCツールを使用しエフェクトを制作

応募資格

・ゲーム開発経験

メインツール

UnrealEngine、Maya、Substance、Photoshop、Zbrush

テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト職

ビジュアル表現やアートアセット制作方法の研究と検証

業務内容

・ビジュアル表現やアートアセット制作方法の研究と検証
・効率化のための研究と検証

応募資格

・MAYA等の3Dツールの経験があり、pythonでのプログラム経験
・プログラマー、ビジュアルアーティストとのコミュニケーションを円滑に取り組める方

メインツール

MAYA、python

遊技機(ぱちんこ・パチスロ)

企画職

遊技機向け作品のプロジェクト運営や企画仕様制作

業務内容

・プロジェクトの運営、クライアントとの企画仕様作成補佐等の業務

必須スキル

・遊技機経験者
・プロジェクトの運営経験(メイン、サブ不問)が2タイトル以上
・各種打ち合わせに関してのスキル

活かせる知識経験

  • 遊技機の知識
  • 企画立案、仕様作成の経験

プログラム職

遊技機に関わるプログラム作業

業務内容

・液晶制御プログラム
・可動役物に関する制御プログラム

応募資格

・C/C++での開発経験
・2プロジェクト以上の遊技機の開発経験

活かせる知識経験

  • C# / Python / MEL / Lua 等
  • Maya、AfterEffectsなどのプラグイン開発経験
  • 3Dグラフィックス(Direct3D/OpenGL)に対する理解/実績
  • メイン基盤以外の、遊技機の開発経験
  • ハードウェアを直接制御するような低レベルプログラムの開発経験

ビジュアルアーティスト職

遊技機に関わる映像制作作業

業務内容

・絵コンテ制作、レイアウト、カメラワーク、プリビズ制作、PV編集等、ゲーム開発に関わる映像制作全般の業務

応募資格

・ゲーム開発経験

メインツール

UnrealEngine、Maya、Photoshop、AfterEffects

サウンド

サウンド職

ゲームサウンドに関わる制作作業

業務内容

・コンテンツ開発におけるサウンド制作に関する業務全般

応募資格

・ゲームサウンド開発の実務経験
・ゲームエンジンとサウンドミドルウェアの使用経験
・サウンドディレクターやリーダー経験

メインツール

Protools、Reaper、SoundForge、Wavelab、UnrealEngine、Unity、CRI ADX、Wwise

サウンド職

ゲームサウンドに関わる制作作業

業務内容

・コンテンツ開発における音楽制作に関する業務全般

応募資格

・ゲーム開発を含むエンターテインメント分野での作曲、アレンジ経験
・DAWを中心とした各種音楽系ツールの知識、使用経験
・音楽ディレクターや外部協力会社への監修業務の経験

メインツール

使用するDAWについてはご自身の希望するツールをヒアリングの後、用意

募集要項JOB DESCRIPTION

雇用形態
契約社員(正社員登用あり)
勤務地
東京都港区三田3-5-27 
住友不動産東京三田サウスタワー6階
給与
経験・技術力を考慮し、相談の上決定いたします
(残業代支給)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム 11:00~15:00
通勤交通費
全額支給(非課税限度額迄)
休日休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、夏季・年末年始休暇、年次有給休暇(6ヶ月以上の契約の場合、入社日に付与)
※年間125日(2024年度実績)
福利厚生
社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災)、 退職金制度(正社員のみ)、バンダイナムコグループ持株会奨励制度、 財形貯蓄制度、育児支援制度(3人目以降出産時に300万円支給等)、 福利厚生倶楽部加入、慶弔見舞金
提出物

履歴書(希望職種記載)
職務経歴書

  • ※ビジュアルアーティスト職・サウンド職・プログラム職の場合は作品もご提出ください
応募方法

jobinfo@fd.bandainamco.jp へお送りください

  • ※個人情報については弊社採用活動にのみ利用します。その他の目的には使用しません
連絡
書類受領後、約10日程度を目安に書類選考の合否を御連絡します
その他
ご不明な点については、jobinfo@fd.bandainamco.jp にお問い合わせください